タピオカ業界の救世主⁈こんにゃく屋ができることの一つ。

タピオカ不足だとか原価上がって仕方ないとか、あれだけみーんなタピオカドリンク飲んでたら、まあそうなりますよね。

我々こんにゃく屋は今回、こんにゃく屋ならではの提言と提案をクラファン通じて、発信させていただくことにしました。
この夏からでもすぐ使えるよう、できる限り最短スケジュールで組んでますので、プロジェクト期間も短いのですが、ご了承ください。

でも短すぎて、誰にも気づかれない恐れあり、、ですが。
我々こんにゃく屋がオススメするのは、そう、こんにゃくでできたタピオカ、略してマンタピ。あーこんにゃくかーと思われるのでしょうが、これは良いんですよ、ホント。

タピオカ自体の甘さって、黒糖などで煮込んで付けてるので、タピオカ自体には美味しい味はないんですよね。
こんにゃくも同じくで、甘いものからおでんみたいにおかずになるような味まで、煮込みさえすればどんな味付けにできるのも、こんにゃくの特徴でもあります。
そこはタピオカを超えてる点だと思ってます。

あと、圧倒的な低カロリーさ。こんにゃくタピオカのカロリーは、普通のタピオカの約10分の1以下ですから、その差は歴然です。しかも、食物繊維がたっぷり。さすが、日本古来から親しまれている伝統食材ですよね。

こんにゃくを褒めてばっかり言ってますが、こんにゃく屋なもんで、どうか悪しからずご容赦を‼︎


0コメント

  • 1000 / 1000

COOLHANDファンサイト

もはや名物しかない店、世界初の炭火焼きこんにゃく専門店「猪名川屋」の運営をはじめ、健康や美容に関わるさまざまなオリジナル商品を企画・製造・販売から、製造指導・コンサルティングなどを行っています。 また猪名川屋の最新の出店情報なども併せてご案内します。