猪名川屋

2020 9/18~22 YATAIフェスに出たよ~

緑豊かで、きれいな水に恵まれた 兵庫県 猪名川(いながわ)発祥の炭火焼きこんにゃく専門店「猪名川屋」。ここでしか味わえない、美味しくて、こだわりのこんにゃく製品をお届けしています。独自製法にこだわり、丹精込めて手造りしたこんにゃくを炭火で焼き上げ、秘伝のたれとたっぷりのかつお節をまぶした逸品が「猪名川屋 炭火焼きこんにゃく かつお節まみれ®」です。ぜひ一度ご賞味ください!

使用するのは、この商品専用に手仕込みした特別なこんにゃく。独自調合の下味をしっかり付けて、噛めば噛むほど味が染み出るようにし、特許素材でこんにゃく臭さを消した手仕込みこんにゃく。それをスプーンで粗くちぎって竹串に刺し、秘伝の醤油ベースたれにたっぷり漬けてから、炭火で香ばしく焼き入れます。そして溢れんばかりのかつお節をまぶします。

炭火で炙られて香ばしくなった秘伝の醤油ベースたれとたっぷりのかつお節が相まって、驚くような旨みあるこんにゃくに仕上がりました!竹串1 本に約100g もの(およそ半丁分!)こんにゃくを使い、しっかり歯応えとたっぷりの食べごたえもあるのに驚くほど低カロリー(メロンパンの約30分の1!)。食物繊維も豊富と良いことずくめ。古くからの伝統食材のパワーは伊達ではありません!